お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

なかなか終息しない新型コロナウイルス感染症に私達が今出来ること

f:id:Tulip8877:20210314164718p:plain

先日、夜に公園で友人たちとおしゃべりを楽しむ大学生に記者がインタビューをしてい

ました。新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が始まろうとしている時のニュース

です。

 

その大学生はこう答えました。

「大人だって仕事で外に出ているのに、自分たちは学校に行くことすらできない。大学

2年間を無駄にした。こうして少しの間、友人と会って話しをすることくらい許してほ

しい。」

 

大学生活は、新しい出会い、勉強の楽しみで胸を膨らまし希望に溢れる時なのに。。。

自身を見つめたり、確立するためのとても大切な時なのに。。。

新入生歓迎会などのイベントで一番盛り上がる時期なのに。。。

 

大学3年生になると、就職活動が始まるから、この2年間は、人生で自分自身の考えで

自由に動ける貴重な時間だと思います。

  

見識を広めるために海外に行って語学の勉強をしたりとか、

海外の人たちと交流を深めたりとか、

本来なら出来たこと。

社会人になる前にしておきたいことは、一杯あって夢膨らます時なのに。。。

行き場のないやるせなさ、悔しさ、腹立たしさを感じる 気持ちがわかって辛い。

 

コロナ禍で出歩くことは今の現状、広めてしまう可能性もあるので、彼らのことを正当

化するつもりはないけれど、本来なら当然許される自由が許されない、このどうしよう

もない現状にはがゆさを感じます。 

 

私も、コロナ禍の影響で仕事が、ストップしてしまい身動きがとれない状態です。

『STAY HOME』といわれ外に出ることさえ規制される時代がくるとは思いもしませんで

した。行動の自由や表現の自由という言葉は今は、効きません。

ただ、耐え忍ぶしかないのかもしれません。不条理な状態です。

 

一方、医療の現場は、崩壊しつつあります。コロナ患者数は病床数を超えている地域も

あります。もう既に崩壊しているのかもしれません。

そんな中、日々、コロナ感染患者と向き合う医療関係者の方には頭が下がる思いです。

 

従来型にとどまらず、今は、英国や南アフリカ、ブラジル、インド、カリフォルニア型

の変異株が国内に入ってきているなど事態は一層深刻になってきています。

昨日観たニュースでは、このカリフォルニア型は感染力が強く、重症化しやすいとおっ

しゃっていました。

 

変異株の感染者の年齢層も下がってきています。

若いから感染しにくいということはもうなくなっているのです。

 

そして、悲しいことにそれ以上に自殺者数が増えています。

経済をストップすることにより、しわ寄せがくる業界があります。

希望を失ってこの世を自ら去る方が増えています。

どちらを優先するのか、難しい問題です。

 

これだけ、みんな努力をしているのに、事態は一向に良くなっていきません。

もう1年以上の闘いです。

ワクチンも順次届いてはいますが、なかなか追いついていないのが現状です。

 

これ以上感染者を増やしてはいけない。

今は、辛いけれど、これ以上増やしてはいけない。

 

自分がそのつもりでなくても、知らぬ間に感染して、自分の体が凶器になりうるかもし

れない。

自分が、感染して病床を埋めてしまうことで、他の方が入れなくなり、助かる命も助か

らなくなることもありうる。

 

今は、自分が、感染しないように最善の注意を払っていきましょう。

自分の行動はコントロールが出来ることです。

不要不急の外出は控える、外出する時は、マスク着用。

建物に入る前にアルコール消毒、出る時にも消毒。

家に帰ったら、まずアルコール消毒、手洗い、うがい。

一人一人の日々の心がけがとても大事になってきます。

 

自分がまず、かかってはいけない。今、かかったとしてもすぐに病院に搬送してもらえ

ないかもしれません。みんなに手厚い看護がもう行き届いていないのです。

 

でも、どれだけ注意を払っていても、感染してしまう時はしてしまいます。

その時は、どうかご自身を責めないで、あなたが悪いわけではありません。

1日も早く回復されることを願います。

  

自分の命も、自分の周りの大切な人たちの命も守っていきましょう。

今は辛いけど、我慢。

明けない夜はありません。必ず朝がきます。

 

今、私達が出来る最善の努力で、この危機を一緒に乗り越えていきましょう。

 

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

 

大人が惚れる和食器通販「大人の焼き物」

 

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

 

家具のレンタル CLAS(クラス)

 

毎日のシャワーがエステタイム!ミラブル plusはこちら