お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【ポイントを貯めてお得にお買い物】dカード編

f:id:Tulip8877:20210222103935p:plain

2020年1月から新型コロナウィルス感染症が広がり、景気が落ち込み、外出する機会も

少なくなり、これからどのように収入を増やしていくか、そして、支出を減らしていく

かを考えました。

  

考えた1つの案が、クレジットカードをうまく使い分けてポイントをもらい貯まったポ

イントで買い物をするという方法でした。

 

私は、コロナ感染症が広まって以来、3つのクレジットカードを作りました。

クレジットカードは、最小限にしたいと思っていたのですが、カードを作るとポイント

がもらえ、また、物を買うとポイントがもらえて、1ポイント1円として使える魅力に

惹かれて、うまく使いわけることにしました。

 

私は、ガラケーを長く使っていたのですが、スマホに変え、スマホ決済という便利なも

のを知ったので、それからは、ポイントを有効活用しています。 

 

ポイント活用の魅力を知った初めてのカードが『dカード』です。

 

持ったきっかけは、収入を増やす方法で考えた『フリマ』の『メルカリ』でした。

メルカリを始めてしばらくするとdカードとの連携を勧められました。

それまでは、『dカード』のことをあまり知りませんでした。

買い物の時に「dカードはお持ちでしょうか?」と聞かれたことはありましたが、持っ

ていないし、持ちたいともその時は、思っていませんでした。

 

『dカード』は、NTTドコモが発行しているクレジットカードになります。

ドコモの携帯を使っていなくても登録できるカードです。

 

実際、メルカリとdカードを連携すると、メルカリで買い物をする度にdポイントがつ

き、どんどん貯まっていき嬉しかったです。

ポイントといっても1ポイント1円として使えるので立派なお金です。

 

dカードのお得な情報を下記にまとめました。  

 

★dカードのお得なこと★

1. メルカリアカウントと連携してdカードに登録すると、

    dポイント1,000ポイントがもらえる。

2. 毎月のドコモ利用料金をdカード払いにすると、

    dポイント1,000ポイントがもらえる。 

3. 入会日から翌月末迄に、dカードでショッピングをすると利用額の25%分の

 dポイントがもらえる。(上限2,500ポイント)

 10,000円以上ショッピングすると2,500ポイントもられることになります。

 ※専用サイトからエントリーする。 

4. 入会翌々月中のdカードのショッピングでも利用額の25%分のdポイントがもらえる。

(上限2,500ポイント)※専用サイトからエントリーする。

5. メルカリで商品を購入すると、商品の1.5%程のdポイントがもらえる。

6. 買い物で利用金額100円(税込)毎にdポイントが1ポイントたまる。(1%還元)

 

dカード』と『dカードゴールド』のポイント還元は異なります。

dカード』の詳細を下記に載せましたので、参考にしてください。

d-card.jp

これだけ、お得があって年会費永年無料dカードの場合)なのです。

(dカードGOLDの場合は年会費必要)

 

私は、近所のスーパーで買い物の際もこのカードを使っています。

その度に、買い物代金の1%のポイントをもらっています。

 

また、メルカリでもdポイントは使えます。

dポイントが使えるお店はどんどん増えています。 

使えるお店を添付しておきます。

dpoint.jp

また、d払いアプリを設定することにより、コンビニ等のお店でdポイントの二重ドリ

が出来ます。

dポイントカードを提示し、d払いで支払う。これでdポイントが二重に貯まっていき

ます。毎回、二重に貯まっていったら大きいですよね。

二重取りの方法を下記に添付しておきます。
  

service.smt.docomo.ne.jp

ただし、dポイントには有効期限があるポイントもあります。

ポイントが消えてしまったら、とてももったいないことなので有効期限迄には使うよう

に注意しましょう。

私は、スケジュール帳やメモ紙にポイントの有効期限を書くようにして、無駄にしない

ようにしています。

 

ただし、有効期限のポイントがあるからといって必要のないものは買いません。

日常の消耗品を買います。消耗品ならいつかなくなるので、衝動買いにはなりません。

 

銀行の金利や給料が増えない今、いかに収入を増やしていくか。。。支出を減らす

か。。。

自然に入るお金やポイントの流れを敏感に取り入れることが大事になってくる時代のよ

うな気がします。

 

  

▼HRC公式ストア▼