お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

『2040年の未来予測』を読みました

f:id:Tulip8877:20210314164718p:plain


『2040年の未来予測』を読みました。

読む前は、どんな未来が想像されているのだろうとワクワクとした気持ちでした。

読み進めるうちに、徐々に暗い気持ちになってしまいました。

あくまでも著者の予想で現実はどうなるかはわかりません。

ただ、個人の考えばかりではなく、統計された結果も交えて書かれているので、

遠からず。。。なのかもしれません。

 

 

 

f:id:Tulip8877:20210628174756j:plain

 

▼読みたい本を載せた記事です▼ 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

希望に感じること

■ 『自動運転』も『空飛ぶ車』も『ドローンでの配送』も

  世界では当たり前になっている

 

■ 通信速度が『6G』になる

  (『5G』の10~100倍の速さ)

 

■ パソコンやスマホだけでなく、家電や自動車、使う物の多くがインターネットと

  繋がる

 

■ 医療技術がAI(人工知能)により進歩する     などなど。。。

 

空飛ぶ車は、どんな感じか見てみたいです。

考えてみたら、飛行機のようなあんな大きな物体が空を飛ぶことからしてスゴイことで

すものね。空を見上げると車が飛んでいる光景をいつ見られるのか楽しみです。

 

f:id:Tulip8877:20210628162633p:plain

 

ガラケーの頃は、周りが、通信速度の速くなる『4G』やら『5G』 やらで話題になっ

ていても何の興味もありませんでした。

いざ、スマホを持ち始めると『6G』なら、どれだけ速くて、どれだけの可能性を秘め

ているのか興味が湧いてきます。

 

テクノロジーの発展に関心を持つことも、

世の中の進歩にもっと向き合おうと思えることも悪くないなと感じます。

 

f:id:Tulip8877:20210628163109p:plain

 

不安に感じること

■ 老人が増え、それを支える若者が減る

 

■ 日本の経済成長が見込めない

 

南海トラフ地震と首都直下型地震が起こる

 

■ 温暖化による環境破壊のリスク     などなど。。。

 

不安を並べて、起こってもいない未来を悲観しても仕方がありません。

ただし、今を持って予測できることは、一人一人が対策を講じることも出来ます。

人間は、考えること、行動することができます。

  

私は、株式投資もしているのですが、これからの投資に対して参考になることもありま

した。 世の中の動き、天災で簡単に株価は揺れ動きます。

ウイルスも天災も人間の都合に関係なく起こります。

 

南海トラフ地震も30年以内に70~80%の確率で起きると予想されています。

だからといって、いつ起こるかわからないのに、どこかに引っ越すわけにもいきませ

ん。 

 

いつ起きるかわからないことを怖い怖いと過ごしてもどうしようもありません。

 

取り返しのつかない過ぎてしまった過去』のことより

いつ何が起こるかわからない未来』のことより

『今』を大切に生きていたい。 

 

f:id:Tulip8877:20210628163444p:plain

 

毎日の積み重ねが、未来に繋がるのであれば、

楽しく笑って日々過ごしたい。

 

約20年後、どういった未来になっているのでしょうか。

想像も出来なかった世界になっているのでしょうか。

やっぱり、ワクワクした気持ちで過ごしていたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

▼読んだ本の感想を載せた記事です▼ 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

 

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

 

  

オンライン英語コーチ「スパルタバディ」

 

 

【ルピエライン】マッサージ効果でひざ下の「むくみ・冷え・乾燥」に速攻!

 

   

家具のレンタル_CLAS

家具のレンタル CLAS(クラス)

 

  

毎日のシャワーがエステタイム!ミラブル plusはこちら