お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【おうち時間で副収入】株式投資 ネット証券 SBI証券を選んで良かった

f:id:Tulip8877:20210223155838p:plain

私は、株式投資はネット証券でしています。

一般の証券会社も考えましたが、一回一回電話で連絡するのも面倒だなと思ったからで

す。

 

実際、一般の証券会社で契約されている方の話を聞くと、電話する度に、名前などの身

分確認から始まって・・・

どこどこの会社の株を何株欲しいと伝えて承認を得て・・・としていたらそれだけで時

間がかかって、今すぐにでも買いたいのに機を逃してしまうことがあるとおっしゃって

いました。

 

ネット証券の良い所は他にも、次のことが挙げられます。

・口座開設料、管理費が無料

・手数料が安い などなど

 

ネット証券の中で私が選んだ証券会社は、SBI証券です。

その決め手となったのは、顧客満足度No.1 』というところです。

 

それは、私が契約した時も、現在も変わっていません。

 

実際、契約してみて、良かった所は、

『お問い合わせ』で不明な点を確認できる

『全板』で現在の株価の動向が確認できる などです。

 

電話も出来るみたいですが、

『お問い合わせ』欄があり、不明な点を問い合わせできます。

私も、初めの頃は、何度かお世話になりました。

次の日には回答をくださり、謎が解明しました。

 

電話での問い合わせもフリーダイヤルなので、通話料を気にしなくていいのが良いで

す。

夜間19:00迄、対応されています。

 

また、『全板』サービスとは、国内株式のすべての気配情報を表示するサービスです。

気になる会社の今現在の株価の動きが目で確認できるので、これで、「まだ上がるな」

とか「まだまだ下がるな」など判断材料にしています。

 

このサービスは、ネット証券ならではだと思います。

 

『全板』サービスが無料になるには。。。 

1.新規にSBI証券総合口座を開設された翌営業日から1ヶ月間無料

2.前営業日の約定が合計1回以上あれば、翌営業日から起算して36日間無料

 

他にも可能な条件がありますが、大まかにはこの2つで、私はこの2番を利用して、ず

っと無料で活用させてもらっています。

 

このように、ネット証券、SBI証券には、魅力が多く、この証券会社を選んで良かったと

思っています。

 

下記【SBI証券公式サイト】で『SBI証券が選ばれる理由』もご確認いただけます。

また、無料口座開設申込みも可能です。

 

まずは、NISAから始めるのもいいですね。

 

株式投資を始められる良いきっかけになれば嬉しいです。

 

 【SBI証券公式サイト】 

 

 
株を始める時に参考にした書籍