お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【健康貯金】足裏マッサージ 『ルピエライン』滑りの良いマッサージクリームを見つけました ♪

f:id:Tulip8877:20210220105831p:plain

私は、毎晩、お風呂上りに体をふいた後、全身にクリームを塗るのが習慣です。

乾燥肌なので、皮膚科でクリームをいただいています。

全身に薄くクリームを塗って『ながら運動』をしていることを記事にしたこともありま

した。⇩その記事になります。 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

運動やマッサージは、することが負担になって三日坊主になってしまったら、もったい

ないので、少しづつ、日常に挟み込むようにしています (#^.^#)

 

足裏マッサージも毎日の習慣です。

足裏マッサージは、よく通った時期があり、

『Queensway (クイーンズウェイ)のようなリラックスできる

英国式リフレクソロジーも大好きです。

 

足裏や手のひら、耳にある反射区と呼ばれる点を刺激し、それぞれの反射区とつながっていると考えられる内臓や内分泌腺の活性化を促す療法。この反射区を刺激することにより、肩こりや冷えなど様々な不調の改善とともに、むくみ解消、新陳代謝の促進など美容効果も期待できるといわれている。

 

ここは、マッサージしてもらっている間、目を閉じてリラックスして眠ってしまうこと

もできます。マッサージの前に、疲れている箇所(目とか)を伝えておくと、その箇所

を少し多めにしてくださったり、マッサージの後に、どこかの箇所が硬かったとか、普

段からもその部分を重点的にほぐされた方が良いとかアドバイスをしてくださいまし

た。

 

その他に通ったことがあるのは、『足心道』という足裏マッサージです。

 

◆足心道とは◆
血液循環や経路の流れを促進し、自然治癒力・免疫力向上・体質改善と様々な病や不調の改善を目的とした反射区指圧治療。

 

 どうして『足心道』を知ったかというと『足揉みで病気が治せる』という本を読んだか

らです。 ❝病気が治せる❞とは病院の先生でもなかなか言い切れないところがあります

が、この治療をすることで、多くの患者さんが完治もしくは軽快された実績があるとさ

れていました。

 

興味を持った私は、早速、インターネットで検索して、近くでされている所を探し予約

をしました。

これからの予防に何か得るものがあればいいなと思って行くことにしました。

 

そこは、一般の足裏マッサージとは違って、寝ながらマッサージをしてもらえるという

所ではありませんでした。起きている方が、効果が高いとおっしゃっていました。

目を閉じてリラックスモードでしてもらえるものと思っていたので、そこは想定外でし

た。

 

起きているなら、どうせなら色々と聞いてみようと思い、マッサージしてもらって痛く

感じた箇所を、「そこはどこにあたりますか?」と聞くようにしました。マッサージさ

れる流れもメモをとるようにしました。そして自分でも見よう見まねでマッサージが出

来るようになりました。

 

そこは、教室もされており、施術に通われていた方が、教室で勉強し、資格を取得し開

業されている方もいました。私は、私自身と、家族のケアが出来れば十分と思っていた

ので資格までは取りませんでした。でも、『足揉みで病気が治せる』の筆者の直江敏男

さんが北海道から地元の教室に講義に来られると聞いた時は、教室に参加しました。

 

そういう経験を経て、足裏マッサージは、私の毎日の習慣になりました。

何かが良くなったとか改善したとかはよくわかりませんが、大きな病気もしていません

し、不調も特にないので、少しは効果があるのかなと感じています。

 

今は、足裏マッサージに通うことはなくなりました。本当は、人の手でしてもらう方が

効果が高いようですが、お金もかかることですし、自分でしても十分気持ちが良いので

満足しています。

 

今迄は、皮膚科でもらったクリームを全身に塗って、そのクリームで足裏マッサージも

していましたが、滑らかさの点では足裏マッサージにはイマイチでした。

 

最近とても滑りの良いマッサージクリームを見つけたので、足裏と太もも~膝裏のマッ

サージはそのクリームでケアするようになりました。

 

血流改善効果のある『ルピエライン』というクリームです。

 

f:id:Tulip8877:20210511165053j:plain

  

私は、何でも、これ良いかなと思った物は、試してみます。

このクリームは、無添加だったので肌にも優しいかなと思って、試してみることにしま

した。
 f:id:Tulip8877:20210511170309p:plain

  

感触としては、とても滑りの良いクリームです。

局所に指がより深く入るようになりました。匂いも気になりません。

カサカサしがちな、かかとも柔らかくなりました。

塗った後は、ベトベトせず、さらっとした感触も好みです。

 

マッサージした後は、脚がポカポカとして、そのまま深い眠りに入れます。

足裏も紅葉しているようで血行が良くなっている証拠だと思います。

パンフレットにも❝血流やリンパのめぐりが良くなる❞と書いてありました。

 f:id:Tulip8877:20210511171232j:plain

 

少量で良く伸びます。1回でどれくらい使っているのか量ってみると両足で2g使って

いました。内容量が80gなので40日間ならまあコスト的にもいいかなと思っていま

す。(ネットでは、約1か月分とされています)

 

⇩ルピエライン(使用しているクリームです)

冷え・むくみ・乾燥でお悩みのあなたへ【ルピエライン】

 

いろいろと切り詰めたい時ですが、マッサージに通うことを思えば安いですし、

何より健康にはかえられないので、自分の気に入った合っていると思えるクリームを

せっかく見つけたので使っていこうと思います。

 

同じ時間をかけてマッサージするなら、より効果のある物を使いたいですもんね。

毎日の少しづつの積み重ねが一番、身体に効果があると思っています。

 

健康オタクなので、また、他に良いなと感じた物があれば、お伝えしたいと思います。

 

皆様の毎日が、健やかで楽しいことに包まれますように。。。

 

何らかのヒントにしていただければ嬉しいです(*^_^*)

 

▼ルピエラインの全成分(箱に記載)▼ 

f:id:Tulip8877:20210511174030j:plain

 

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

家具のレンタル CLAS(クラス)

 

シャワーヘッドをミラブルzeroに変えるだけで違いを実感