お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【体型キープ貯金】西野流呼吸法で全身の気を整える

f:id:Tulip8877:20210220105831p:plain

西野流呼吸法を始めたきっかけは、由美かおるさんの体型に憧れて、かおるさんの書か

れた本を読んだことからでした。その書籍は由美かおる若さのビューティ・スパー

ク』です。由美さんは❝お肌の曲がり角❞を過ぎた年頃にこの呼吸法に出会われたそうで

す。呼吸という人間の最も基本的な行為でベストの体調が維持できる、健康面はもちろ

ん、プロポーションまでも整えることができると感じられて、ずっと続けられているそ

うです。

 

西野流呼吸法とは、西野皓三先生が生命の科学である医学、身体の芸術であるバレエ、

気力を研ぎ澄ます武道を経て、独自に創始された生命力を育て若々しい身体を築く方法

だそうです。私たちの身体を構成する約60兆個の細胞のひとつひとつを活性化させ、

ミトコンドリアの働きによって生命エネルギーを培い、代謝を理想的な状態にして全身

を生き生きさせる効果があるといわれています。

 

私は、由美かおるさんの本を読み、興味を持ち、西野流呼吸法というものがどのような

ものなのか体感したくて、事務所に問い合わせをし通うことにしました。約2時間のお

稽古です。最初の1時間は、準備体操のようなことをして身体をほぐします。後の1時

間は対面になり、気の交流です。ここでは、どのような反応をするか自分でもわかりま

せん。人によってバラバラです。不思議な空間ですが、東洋医学も信じる方なので抵抗

はありませんでした。

 

理解されながらしていらっしゃる方々の中で、私はいまだによくわかりませんが、ただ

思うことは、身体に良い感覚があるということです。お稽古が終わった後は、いつもと

ても爽快な気分になります。

 

おうちでも、朝晩と習ったことの一部をします。それが習慣になりました。体調は良い

です。何より、憧れるボディをお持ちの由美かおるさんが毎日されていることなので私

も続けていきたいと思っています。毎日少しづつでも生活に取り入れて、体調、体型を

整えていきたいと思います。

 

健康であるということは、医療にお世話になることも少なくなります。薬などのコスト

もかかりません。健康のため余分な出費がなく、ひいては貯金が維持できていることに

なります。だからといって、年に1回の健康診断や半年に1度の歯の定期検診は疎かに

はしません。自分の健康を過信せず、専門家に診てもらいます。そして、普段のケアを

無理をしない程度にきちんとしていきたいと思っています。身体のメンテナンスのきっ

かけになっていただけたら嬉しいです (*^^*)

 

歯のメンテナンスを怠ったことが自分に返ってきた経験を載せた記事になります。 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

 体型キープ貯金シリーズです。

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

 HRC公式ストア】

 

 

   

シャワーヘッドをミラブルzeroに変えるだけで違いを実感