お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【おうち時間で副収入】新型コロナウィルス感染症が副収入を始めるきっかけとなりました

f:id:Tulip8877:20210314164718p:plain

私が副収入を考え始めたきっかけは、新型コロナウィルス感染症が広まり、仕事がスト

ップしたためです。

 

飲食業のアルバイトだっため、影響は大きく、緊急事態宣言になった時は、アルバイト

は、ほぼ全員、仕事に行けなくなりました。

 

仕事は出来くても、毎週のようにシフトを確認していただき、補償をしていただけたこ

とは有難かったです。

 

いつ緊急事態宣言が解除されるかわからない状態で「明日から来て」と言われる可能性

もあるので、違う仕事をするわけにもいかず、待ち状態でした。

 

この空いた時間で何か出来ないかと思い、その時に観た『メルカリ』のコマーシャルが

きっかけで『フリマ』の世界を知りました。そして、それはヤフオク『PayPayフリ

マ』『ラクマと続きます。身の回りの不要な物、そして転売も少しして、約7ヶ月で

10万円程の利益になりました。何もしなければ0円だったのです。

 

【メルカリを始める時に参考にした書籍】

 

 

家の中もスッキリしてきて、出品する物が少なくなってきてもまだ、新型コロナウィル

感染症は終息していませんでした。

 

家で出来る副業関係の仕事がないかと本屋に探しに行って見つけた本が、亀山ルカさん

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』というブログ関係の本でした。 

 

自分にブログが書けるだろうかと思いましたが、今、何かしなければいけないという気

持ちが勝りました。

 

アフィリエイトブログ』を始めて『セルフバック』というとても素敵なシステムがあ

ることを知りました。人様に買ってもらうだけでなく、自分自身が購入しても『報酬』

をいただけるというシステムです。これもブログを始めていなければ知り得なかったこ

とです。

  

新型コロナウィルス感染症が広まり始めて1年以上が過ぎました。未だにトップニュー

スに毎日のように取り上げられ、全国の感染者は何人、死者数は何人と聞かない日はあ

りません。ここまで長引くとは思っていませんでした。

 

このおうち時間が長くなった時に、副収入になることの知恵を絞って『フリマ』や『ブ

ログ』を始めて良かったなと思っています。

 

緊急事態宣言が解除されて、仕事に再度戻ることになりました。一度戻って、また緊急

事態宣言になって再度仕事がストップになった過去があるので、今回もどうなるかわか

りませんが、精一杯頑張りたいと思います。

 

このような事態になって、時給1,000円の重みを改めて感じました。『フリマ』と

アフィリエイトブログ』を始めてみて、1,000円をもらうということが大変なこ

とで有難いことだなとつくづく感じています。

 

今回の新型コロナウィルス感染症で失った時間も多いけれど、得た事もあったなと思い

ます。副収入を考えていらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。

 okanenohuyashikata.hatenablog.com