お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【体型キープ貯金】サーフフィットで全身のバランスを整える

f:id:Tulip8877:20210220105831p:plain

新型コロナウィルス感染症が広まり、緊急事態宣言が発令される前は、週1回のサーフ

フィット(Surf Fit)を楽しんでいました。

サーフフィットとは、最先端の体感トレーニングで、サーフボードの下にバランスボー

ルがついていて、そのとても不安定な状態でバランスをとりながらエクササイズをする

レーニングです。このトレーニングを続けることにより徐々に体感が鍛えられていき

ます。

 

テレビで出川哲朗さんがチャレンジされていて知りました。足がワラワラされていて、

おかしくて笑っていました。なんか面白そうだなぁと思ったのでネットで調べたらトラ

イアルレッスンがあったのでネットから予約して早速行ってみることにしました。

 

スタジオで、トレーニングウェアー、フェイスタオル、バスタオルをかり、そしてペッ

トボトルの水もいただきました。

 

いざ、サーフボードの上に立とうとすると、とてもじゃないけれど、じっと立っている

ことが出来ませんでした。足も、出川さんのことを笑っていられないくらいワラワラ状

態で、スタッフの手をかり、どうにか立てるという感じでした。

 

こんなに体感がないことにがっくりしました。レッスンが始まり、インストラクターが

前に立たれて見本を見せてくださいました。バックサイドでは、波の映像が映しだされ

ていて、音楽もノリノリでなりふり構わず必死に動きました。終わった後は、スタジオ

を温かくされているせいもあるのですが、汗でびっしょりになっていました。でもどう

にかこうにかやりきったという爽快感がありました。シャワーを浴びてスッキリした後

は、パウダールームで髪を乾かします。

 

パウダールームは、ドライヤーの他にアメニティグッズ(メイク落とし、化粧水、乳

液、綿棒、コットン、ティッシュ)も用意されており、行き届いているなあと感じまし

た。

 

その後、スタッフの方と話しをして、入会することに決めました。体感のあまりの無さ

に、これでは駄目だと感じたからです。それにサーフボードの上で音楽に合わせて身体

を動かすことがとても楽しかったので通うことに決めました。日常とは違う空間に惹か

れました。

 

そのスタジオの会員は女性のみで、年齢幅も広かったのですが、きれいでスタイルの良

い方が多く、美意識が高い方はこういう努力をされているのだなぁ、私も頑張らないと

いけないなと感じました。

 

インストラクターもかわいくて優しい方ばかりで、通うのが楽しくテンションが上がる

場所でした。通っている人も若い方が多いのですごくエネルギーに溢れていました。

 

 週1回しか通えなかったのですが、それでも徐々に上達して、バランスはとれるように

なりました。ただ、片足立ちでポーズをとって長くキープするのは苦手でした。左足だ

とバランスがとれるのに右足だとバランスがとりにくいという、身体のアンバランスさ

にも気づきました。

 

それからは家でも片足立ちでバランスをとるポーズをして、身体のアンバランスを整え

るようになりました。スクワットも家でもする習慣がつきました。毎日少しづつする運

動の習慣がついたことは良かったと思います。

 

こうして週1回のサーフフィットを楽しんでいたのですが、新型コロナウィルス感染症

が広まり、緊急事態宣言が発令され、行けなくなってしまいました。しばらく休会の手

続きをしていたのですが、県をまたいで通っていて、電車も長時間乗らないといけない

ので、泣く泣く退会することになりました。

 

また、状況が改善したら行きますと言って辞めました。それでも思った以上に長いウィ

ルス感染症で未だに終息していません。

 

こんな事態にならなければ今も続けられていたのに。。。と思うのは悔しいので家でも

スタジオで習ったスクワットを毎晩するようにしています。片足立ちキープのポーズも

しています。せっかく習ったことを無駄にしたくないからです。

 

この先、おうち時間での運動はずっと続けていきたいと思います。そして状況が改善さ

れれば、サーフフィットもしくは何かしらの運動はしたいと思っています。残念なが

ら、家では、スタジオでするほどのすがすがしい汗はかかないので。。。

 

これからも、おうち時間で毎日続けて体型と体調をキープしていきたいと思います

(*^^*)

こんな時だからこそ、おうち時間で運動を始められるきっかけになれば嬉しいです。

 

  

▼体型キープ貯金シリーズです▼

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

 

 HRC公式ストア】

 

シャワーヘッドをミラブルzeroに変えるだけで違いを実感