お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【おうち時間で副収入】はてなブログProに登録しました ♪♪

f:id:Tulip8877:20210222103842p:plain

 

『はてなブログPro』に登録しました。

はてなブログを始めて、もうすぐ5か月になります。

いつProに切り替えたら良いのか、このままブログから消えてしまうのかタイミングが

よくわかりませんでした。

 

▼はてなブログを始めた頃の記事です▼

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

100記事載せられてからにしよう とか、

ページビュー(PV)数がある程度伸びてからにしよう とか、

収益が出てからにしよう とか、

 

最初は色々と考えていましたが、これらのどれかが達成したわけではありません。

 

『四の五の言わず100記事書け』と載せていらっしゃる方がいて、

最初は、それを目標にひたすら記事を載せていました。

70~90記事の頃が一番大変だと感じられる方が多いという記事も読みました。

 

私は、60くらいから厳しくなり、パソコンに向き合う時間も増え、視力の低下も感じ

始めたこともあり、その頃から、ペースを落としました。

 

ネタが次から次へと湧いてくるタイプでもなく、ず~っと記事を載せ続けていらっしゃ

る方はすごいなぁと感心する毎日です。

私は、1つの記事を載せるのに、結構な時間がかかってしまいます。

 

f:id:Tulip8877:20210629131119p:plain

 

ページビュー(PV)数も1日に300PV以上あったら良い とか、

いやいや1か月900PV以上あったら良い とか、

色々と載せてくださっていて、「そうか~」と思えど、未だ届いていません。

 

収益に限っては、自分がセルフバックで購入した物で報酬をいただいた他に

フリマの『PayPayフリマ』の紹介コードを使っていただき、

PayPayを200ポイントもらっただけです。

 

でも、『PayPayフリマ』から友達紹介で200ポイント付与しましたと

通知が届いた時はとても嬉しかったです。

 

どなたかわかりませんが、紹介コードを使っていただきありがとうございましたm(__)m

(フリマでは、紹介した方もされた方もどちらにもポイントが付与されるようになって

 います。)

 

私が、Proの登録をしようと思ったのは、早めに登録をした方が良いという記事を最近

読んだからです。そういう言葉を待っていたような気もします。

 

ブログの仕組みをよく知って始めていらっしゃる方は、最初の頃から、Proで参加され

ているのかもしれませんね。

 

そして、「無料で使わせていただく」のと「Proに登録する」のとではどれだけ変化が

あるか知りたかったからです。

せっかく始めたのだから、とことんブログという物はどういうものなのかを理解してか

ら今後どうするかを考えようと思いました。

 

その他に、今日が、亡くなったおじいちゃんの誕生日であり、記念日なので覚えやすい

ということがあります。

 

「おじいちゃん、お誕生日おめでとう! これからも私達を見守っていてね💛」

 

そして、私の大好きな明石家さんまさんの誕生日でもあります。

明石家さんまさんのことは大好きですが、誕生日は知りませんでした。

熱烈なファンとは言えないですね  (#^.^#)

この前、❝徹子の部屋❞でさんまさんがゲストでご自身の誕生日を言われていました。

「さんまさん、お誕生日おめでとうございます。

 さんまさんと同じ時代に生きていられて幸せです💛」

 

私が同じ時代に生きていられて良かったと思える方がもう1人います。

桑田佳祐さんです。広い世代の心に響く歌を歌われていますね。素敵です。

今、誕生日を調べてみましたら、昭和31年2月26日でした。

2月26日といえば、私の親友の誕生日と同じでした。嬉しいです。

 

さんまさんが昭和30年7月1日なのでお二人は同級生になるのですね。

知りませんでした。

 

ちなみに、ビートたけしさんとさんまさんがされていた『オレたちひょうきん族』で、

さんまさんが演じられていたキャラクター『アミダばばあ』の『アミダばばあの唄』の

作詞作曲は、桑田佳祐さんなんです。『アミだばばあ』面白かったですね。

 

 ▼『アミダばばあの唄』が流れます▼ 

www.bing.com

 

同世代の方しかわからない話題でスミマセン。

私も久しぶりに聴いたのですが、すごく懐かしく、そして、なぜかせつない気持ちにな

りました。

 

その裏番組が、ドリフターズの『8時だョ!全員集合』でした。

これも面白かったです。

がちゃがちゃチャンネルを替えていたような気がします。

志村けんさんのことを思い出すと、また寂しい気持ちになります。

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

ただ、面白い時代を生きてきたなぁと思えます。

今ほど、規律正しくなく、ハチャメチャな時代だったなぁと思います。

 

。。。スミマセン話し戻りまして、『はてなブログPro』の話しでしたね。

 

そして、最初に始めた、フリマの『メルカリ』も昨年の7月1日がスタートでした。

 

。。。ということで、私にとって、7月1日は縁起の良い日なのです。

だから、今日『はてなブログPro』に登録することに決めました。

こうなったら縁起かつぎでいきます (*^-^*)

 

はてなブログを始めて、ASPを知って、セルフバックで自分で購入した物でも報酬を戴

けることを知ることが出来たのは良かったです。

 

そして、何より、載せてくださるブログで、知らなかった情報や豆知識を教えてもらえ

たり、感動させてもらったり、とても得るものが多いです。

 

インプットだけでも充分価値のあるものになりました。

 

アウトプットに関しては、私にとっては、なかなか大変な作業で、時間をかける価値が

あるのかまだ見い出せない状態ですが、自分が納得いける所まで、やれるだけやってみ

ようと思っています。

 

はてなブログでは、横のつながりも大事と、アフィリエイトブログを始めるにあたり、

参考にさせてもらった書籍にも載せられていたのですが、私は、ひたすら記事を書くこ

とを進めてしまっていて、横のつながりをあまり、意識していませんでした。

 

▼アフィリエイトブログで参考にさせてもらっている書籍です▼ 

 

 

ブログを読んでもらうということに、気恥ずかしさを感じていたので、

私のブログに気づいてくださって、共感を持ってくださる方だけで良いと思っていまし

た。でも、私のブログは、どこをどうさまよっているのかよくわかりません。

これからは、『グループ』の参加なども考えてみたいと思います。 

 

f:id:Tulip8877:20210613161048p:plain

 

1年コースを取ったので、とにかくこの期間は、細々と地道に続けていけたらと思って

います。

 

何か変化があれば、その内容を記事に載せたいと思います。

私のように迷いながらされている方の参考になればと思います。

 

読みに来てくださった方、ありがとうございます。

励まされています。感謝していますm(__)m 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました (*^0^*) 

 

 

▼フリマに新規登録される時に、招待コードをコピー貼り付けして頂いたら

 招待した方も招待された方もポイントがもらえます。使ってみてくださいネ(^^♪

メルカリ招待コード『 QQJVSN 』 

ラクマ招待コード『 TTKYF 』

PayPayフリマ 紹介コード『 JLR87T 』

 

hatenablog.com

  

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

 

 

バリューコマースの申し込みページはこちら

 

 

≫アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから

アフィリエイトのアクセストレード

  

 

お名前.comの申し込みページはこちら