お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【美肌キープ貯金】佐伯チズさんのお肌は赤ちゃんの肌のように柔らかく透き通っていました

f:id:Tulip8877:20210220105831p:plain

佐伯チズさんのお肌の講習会に参加したことがあります。

前に、チズさんの本を読んだことがあり、興味を持っていて、いつかお会いしたいなぁ

と思っていました。

 

それから何年か過ぎた時に、さほど遠くない場所で1か月に1回のペースで計3回講習

をしていただけるという案内が新聞の広告に入りました。これはもう絶対お会いしてお

話しを聞きたいと思い、早速電話予約をしました。

 

その講習は、お話しだけではなく、チズさんのお肌のお手入れの方法を教えていただけ

るという、とびっきりのチャンスでした。

 

チズさんと言えば、『ローションパック』が有名で、私も彼女の書かれた本を読んで試

してみたのですが、習慣化しませんでした。この機会にしっかり教えていただこうと思

いました。

 

講演の初回の日は、あこがれのチズさんにお会いできるということでワクワクでした。

そして、彼女は意外にも後ろからの登場で、とても近くを歩いてくださいました。

印象としては、とてもサバサバされたさっぱりとした方でした。

 

お話しを聞くと早くに最愛の旦那様を亡くされたそうで、自分に手をかけることを一切

しない日々が続かれたそうです。気持ちもお肌もボロボロで、ある日、自分の顔をじっ

くり見た時にこれではいけない、旦那様もこんな状態の自分をあの世で喜んでいないと

思い、前の肌よりももっときれいな肌を目指そうと思われたそうです。その時からされ

始めたのが『ローションパック』で、日に日に肌が改善されきれいになり、研究熱心な

彼女は化粧品を開発するまでにいたられたそうです。

 

元々化粧品ブランド『ゲラン』や『クリスチャン・ディオール』に勤めていらっしゃ

り、化粧品のことは詳しかったそうです。

 

その探求心で会社まで設立されるのですが、そこで、信頼していたスタッフに裏切られ

財産を奪われたそうです。お金は人を狂わせますね。元々は、その方もチズさんを信頼

され一緒に頑張っていこうと思われていたと思いますが、どこかの時点でお金に目がく

らんでしまったのでしょうね。

 

お金なんてただの紙きれなのに。。。

欲しい物が買えてしまうから。。。手に入るから。。。

でもいくらお金を出したとしても手に入らないものはありますよ。

私はそういったものの方がもっとずっと価値があると思っています。

この方は、先生からの信頼を失われました。

その方がずっとずっと寂しいです。

 

人をだましたり、おとしめたりすると、巡り巡って自分に返ってくると思います。

お金をだまし取った方も、今苦しい想いをされているのではないでしょうか。

 

側近のスタッフで信頼されていただけにお辛かったでしょうね。

でも、先生はそこから、また、立ち上がられます。

人は生きていれば何度でも何度でも立ち上がることができます。

生きてさえいれば。。。

 

とても気さくな方で、肌を触らせてくださいました。

「触ってみて」と頬を近づけてきてくださるのです。

とても茶目っ気のある方でした。

透き通ったきれいな肌をされていて、触らせていただくと、とても柔らかくて赤ちゃん

の肌のようでした。きちっとお手入れしたらみんなこの肌になれるとおっしゃっていま

した。

 

一時期、とても話題になったので今もされていたり、されたことがある方もいらっしゃ

ると思いますが、チズさんのお肌のお手入れの基本『ローションパック』の方法をご紹

介したいと思います。

 

💛佐伯式ローションパックのやり方💛 

1.コットンを水で濡らし、軽く絞ります。

2.お手持ちの化粧水をまんべんなくなじませます。(500円硬貨大)

3.コットンを縦の目にそって、3枚に裂きます。

4.縦に裂いたコットンをやさしく横に伸ばします。

5.目、口の部分に穴を開け『額~鼻頭』『鼻下~あご』『あご~首」の順に貼りま

  す。 ピンと張り、しわがよらないように、斜めに引き上げながら貼ることがポイン 

  トです。

6.その上にラップをかぶせると天然のスチーム状態になります。

  ※呼吸を妨げないように、鼻と口まわりは開けるようにしてください。

6.そのまま3分間横になります。

  ※3分以上するとせっかく肌が吸い込んだ水分が、コットンへ戻って蒸発してしま

   うので注意です。乾燥肌の方はもっと短くても良いかもしれません。ご自身の肌

   と相談しながら試してみてください。

7.コットンをやさしく剥がし、後はお手持ちの美容液や乳液、クリームでお手入れを

  します。

 

チズさんは、これを朝晩しているとおっしゃっていました。

ここに出てくるコットンは、『株式会社チズコーポレーション』で販売されていた

『佐伯式マルチコットン』を使われていました。8㎝✖20㎝の大きいサイズが65枚入

っていて、教室でも売られていたので、購入しましたが、かなり大きく、毛羽立ちがな

く扱いやすかったです。これは、市販の大判のコットンで代用できると思います。

 

チズさんのスタッフの方が何人かいらっしゃったのですが、その方が実演してください

ました。みなさん、とても肌のきれいな方でした。

 

こういった勉強会が1か月に1回で計3回あって、その間、私たち生徒はローションパ

ックを毎日して、成果をみていただくという感じでした。

 

1か月後にお会いした方々の肌がとてもきれいになっていらっしゃることに私もびっく

りしました。

 

私はというと、肌質の違いでしょうか。きちっとしているつもりなのですが、どうも肌

が乾燥してしまって、習慣化しませんでした (×_×)

「も~うみんなきれいになっていらっしゃるのに~~~」

 

何事も合う合わないがあるので仕方ないです(T_T)

でも、されたことがない方は、この『ローションパック』してみる価値があると思いま

す。多くの生徒さんの肌が、実際きれいになっているのを見ましたし、チズさんも褒め

ていらっしゃいました。

 

試してみて合わなければやめればいいだけですから。

もし、合えばチズさんのような赤ちゃん肌が目指せます♪♪♪

 

その後、何年かして先生が亡くなられたことをネットで知りました。

難病「筋委縮性側索硬化症(ALS)」と2020年3月に診断され6月に76歳で亡くなられた

そうです。あんなにお元気だったのに。。。

海外でも佐伯チズの美容メソッド』をもっと広めていきたいと夢を語っていらっしゃ

ったことが思い出されます。寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。

 

先生のされた功績は、これからもずっと残っていきます。

天国で最愛の旦那様と幸せでいらっしゃることと思います。

先生とお会いできて良かった。

素敵な笑顔とご指導ありがとうございました。

 

 

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

家具のレンタル CLAS(クラス)

 

シャワーヘッドをミラブルzeroに変えるだけで違いを実感