お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【おうち時間で副収入】副収入の中でも株式投資は最強!リスクに注意!!

f:id:Tulip8877:20210223155838p:plain

新型コロナウィルス感染症による『蔓延防止等重点措置』の影響で、再び仕事にストッ

プがかかりました。これでもう何度目かわからないくらい、仕事にちょろっと戻っては

ストップになり、戻ってはストップになりを繰り返しています。もう大丈夫だろうなぁ

と明るい兆しが見えた後のストップはなかなかきついものがあります。

 

報道番組では毎回、コロナの話しが続いています。この方々もリモートやアクリルパー

テーションをされていたり、隣の方との距離をとったりと対策はされていますが、普通

に働かれて、変わらずお給料をもらえていらっしゃるのになぁ。車やタクシーで移動さ

れていらっしゃる方もいるだろうし、電車通勤の方もいるだろう。でも毎週変わらず職

場に行かれているのになぁ。動けない自分がはがゆいです。

 

コロナが始まった当初は、運動不足になるからと、外に出てウォーキングをしていまし

たが、最近はその習慣もなぜか億劫になる自分がいます。それでも家の中でのラジオ体

操、呼吸法、全身を軽く叩いてほぐす体操、スクワットは続けるようにしています。

 

食料品を買いに出かけるのも最近では3日に1度程で、もっと太陽に身体を浴びせなけ

ればいけないことはわかっているのですが、引きこもり状態っぽい感じになりつつあり

ます。しないといけないと頭では思うのだけど、行動が伴わない。ん~~~っ(×_×)

 

コロナ禍になってから、『フリマ』『ブログ』『アンケート』などの副収入を始めまし

た。これらは、しなければいけないことがあるということで、仕事に行けない私に生活

の張りを与えてくれました。このようなことがなければ出会わなかったかもしれない

し、していなかった事かもしれません、それに対しては、この先ずっと続けていけるこ

となので出会えて良かったと思っています。

 

コロナ禍になる前からしていた副収入は株式投資です。やはり、利益が一番高いの

は間違いなく『株式投資』です。ただし、これはリスクもあります。なので、この金額

以上は投資しないと最初に決めています。後は、利益が出た分と元々の金額とで運用を

しています。

 

それに、いつでも出し入れが自由にできる利息の高い普通預金、リスクのない利息の高

い定期預金や保険で安定に貯金が増える仕組みも取っています。

 ▼普通預金でお薦めの銀行です▼

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 ▼定期預金でお薦めの組合です▼ 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 昨年と今年、このような状況下で、契約をしていた保険が満期になったり、条件が満た

され確定となった保険が3件あり、臨時収入がありました。まさに『捨てる神あれば拾

う神あり』でした。大変な時期だったので本当に有難かったです。

 

リスクのある投資をしている以上、安定な貯蓄も不可欠だと思っています。リスクのあ

る投資に全てを委ねて万が一のことがあれば大変なことになります。そのような自分の

首を自分で締めるようなことは絶対しません。コロナのような非常事態は自分でコント

ロールは出来ませんが、貯蓄は自分でコントロールが出来ることです。

 

株式投資だからといってハイリスクなことはしません。海外投資家や投資のプロがたく

さんいらっしゃる中で投資の素人がたやすく利益を生み出せる場所とは思っていないか

らです。そして信用取引は、絶対しないと決めています。信用取引とは、証券会社

からお金、または、株券を借りて株式を売買する取引のことです。

 

株式投資でベストだと思う方法は。。。

配当金の高い、見通しの明るい会社の株を安い時に購入し、そのまま置いておくという

方法です。『NISA(ニーサ)』なら税金(通常20.315%)もかからないのでなお

さら良いです。

▼ネット証券 SBI証券がお薦めです▼ 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

デパート株は安い時に購入しました。それで年2回の配当金と優待カード(大体10%

安くなる)をもらっています。安い時に購入できているので利益もあります。ずっとこ

の優待はいただきたいので100株は残そうと思っています。今後、よっぽど下がらな

い限りは売らないと思います。

 

そして、売買を繰り返して利益を得ている信頼のある見通しの明るい会社数社で運用を

しています。リスクはありますが、親しみがあり、応援している会社なのでこれからも

ずっとチェックしていきたいと思っています。

 

過去に『【おうち時間で副収入】 株式投資・・・・・』で何件か記事を載せています。

興味のある方は参考にしてください。また、これからも株式投資に関しての記事も時々

載せていきたいと思います。

 

皆様の副収入も健やかで生活に張りのあるものでありますよう、少しでもヒントにして

いただければ嬉しいです (*^-^*)

 

 

大人が惚れる和食器通販「大人の焼き物」

 

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

 

 

家具のレンタル CLAS(クラス)

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

シャワーヘッドをミラブルzeroに変えるだけで違いを実感

 

 HRC公式ストア】