お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【おうち時間で副収入】生きてるだけでまるもうけ

f:id:Tulip8877:20210314164718p:plain

座右の銘は何ですか?と聞かれたら、以前なら「継続は力なり」とか「七転び八起き」

と答えていましたが、今は「生きてるだけでまるもうけ」です。この言葉は、私の大好

きな明石家さんまさんが最初におっしゃったように思っています。この言葉を聞いた

時、気持ちがふっと楽になったことを覚えています。何かしなければ、前に進まなけれ

ば、と思わなくてもいいんだ、ただ生きてるだけでいいんだと嬉しくなりました。

こうして人間として産まれてきたことは、奇跡で感謝しなければいけないことなのかも

しれません。動物や鳥や魚、昆虫として産まれてきてもおかしくなかったし、産まれて

こなかったかもしれません。

 

前世が何だったのか、来世が人間として産まれてこられるかどうかもわかりません。ま

た、産まれてこられたとしても過去のことは忘れて、今の自分の存在も忘れて産まれて

くるでしょう。それならば、ただただ今の時代の自分で精一杯生きるべきなのだろうと

思います。

 

私の人生は、小さい頃に夢を描いた理想とは程遠いです。人生は自分が思ったように進

まないのも現実です。どうして、自分が一番先に着いてしまったのだろう、違う精子

一番に卵子に着いていたら親にこんなに気苦労させずに済んだのにと感じていたことも

あります。

 

だいぶ前のことになりますが、ベストセラー作家の佐藤富雄さんの講義を受けに行った

ことがあります。その時の講義で「今、幸せではないと思うのはなぜだかわかります

か?」と皆に問いかけられたことがありました。どうおっしゃるのかなぁと思っていた

ら、「感謝の気持ちが足りないからでしょ」とおっしゃいました。この方の講義は何度

か受けたことがありましたが、この言葉だけが妙に印象に残りました。確かにそうなの

かもしれないなぁと感じたからです。自分のことばかりなのかもしれないなと感じまし

た。

親にこの世に産んでくれたことを感謝して、今を精一杯生きなければいけないなと思い

ました。これから出来る一番の親孝行は、親よりも先に死なないことだと思っていま

す。

 

人生には思いがけないことが起こります。計算不能です。今回のこの新型コロナウィル

感染症に関しても予測不可能な事態でした。変異株まででてきて、ワクチンもまだま

だ追いついていません。専門家が対策を講じているにも関わらす、感染者は減りませ

ん。むしろ増えています。重症化して亡くなられる方も後を絶ちません。そして、自殺

者も増えています。

 

今、とても辛い想いをされている方も多いと思います。この先、生きていく希望が見え

ないとおっしゃる方も少なくないと思います。 でも、暗闇がいつまでも続くわけではあ

りません。明けない夜はありません。必ず朝はきます。この先どのくらいかかるかわか

りませんが、いつか好転していくものと私は信じています。ワクチンはまだまだ足りな

いですが、徐々に届き始めています。どうぞ悲観になりすぎず、「今はただただ生きて

るだけでまるもうけ」と思い乗り越えていきましょう。

  

生きるということは修行なのかもしれません。辛いことが起こります。でも楽しいこと

もあります。同じ与えられた道ならば、笑顔で過ごしていきたいと思っています。

一緒に少しづつ乗り越えていきましょう  (*^0^*)

 

『みんなお母さんのお腹の中で1等賞をとって産まれてきた底力のあるかけがえのない存在なのですよ』(*^-^*)

 

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com