お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【笑い健康貯金】笑顔で免疫力アップしよう ♪ 笑顔のパワーで辛いこともぶっ飛ばそう!

f:id:Tulip8877:20210220105831p:plain

私は、お笑いが大好きです。小さい頃によく母がよしもと新喜劇に連れて行ってくれま

した。うちは飲食業の店をしていたので、土日祝は営業日で、休業日の平日に、学校か

ら帰ってから、連れて行ってくれました。

その頃は、まだ近くにあったので行きやすかったのかもしれませんが、今思うと、週1

回の休みを休憩することなく、よく連れて行ってくれたなぁと思います。母自身もよし

もと新喜劇を観ることでリフレッシュしていたのかもしれません。学校の休みの日の土

日祝はどこにも行けないので、せめて店の休みの日にどこかに連れて行ってあげようと

思ってくれたのかもしれません。

 

その影響もあり、私は、今でもお笑いが大好きです。次のネタがどんなネタかわかって

いても笑ってしまいます。

大きくなってからも観に行ってました。まるで❝サクラ❞かと思われるくらい大声で笑っ

ていました。

 

今は、新型コロナウィルス感染症の影響で、劇場には行けなくなりましたが、よしもと

公式のオンライン配信サービスというのがあり、全国の劇場公演をリアルタイムで有料

配信されています。お笑いライブ・漫才・新喜劇・落語などを自宅などで視聴できま

す。見逃したとしても、配信開始から24時間後まで、配信動画を何度でも観られるよう

になっています。時代の変化に伴って色々便利なサービスがでてきますね。

詳細は添付しておきます。 登録の方法を動画でも確認できます。

 【オンラインチケットよしもと公式サイト】

 

自宅だったら、食べながらでも、横になりながらでも、よりリラックスモードで観られ

ますね。手頃な値段で、一人でも何人でも観られるのがいいです。

 

今は、新型コロナウィルス感染症の影響でどうしてもふさぎ込みがちになりますが、お

笑い番組は毎日のようにありますよね。みんな前より笑いを求めているのかもしれませ

ん。こんな、コロナ禍の状況だからこそ笑いは必要なのかもしれません。

 

それに笑うことは、免疫力をアップします。ゲラゲラ笑わなくても、ただ笑顔でいるだ

けでも体に良い影響を与えると言われています。

免疫力を高め、がん細胞やウィルスなどの病気の元を次々と攻撃するらしいのです。

笑いのパワーってスゴイですね。

 

私も、普段から出来るだけ笑顔でいようと思っています。

自分も気持ちが良いし、他人にも気持ちよく過ごしてほしいからです。

 

私は、毎日楽しく、面白おかしく過ごしていきたいと思っています。

自分の興味のあること、楽しくいられることと接していたいと思っています。

なかなか自分の思い通りにはいかないことも多いですけどね。

 

ユーミンの歌の『やさしさに包まれたなら』の歌詞に「小さい頃は神様がいて不思議に

夢をかなえてくれた~」ってありますよね。あれってそばで親が見守っていてくれたか

ら叶っていたんだろうな~と今になって思います。

大人になるにつれて願い事は叶っていかないことの方が多いように感じます。

 

こんなご時世だから前にも後ろにも進めず辛い想いをされいる方も多いと思います。

私は、人間は忘れる動物でどんなに辛いことも時間が解決してくれると思うようにし

ています。どんなに泣いても、努力してもどうしようもないことがあることを知ってい

ます。あまりにも辛い時は、空を見上げます。坂本九さんの「上を向いて歩こう

がこぼれないように~」のメロディーが自然と流れてきます。泣きたくなったらそのま

ま泣いて後はすっきりします。

 

辛いこともあるけれど、どうせ生きるなら楽しく笑顔で過ごしていきたいです。

今を大事に生きていきたいです。

大変なご時世ですが、少しづつ少しづつ無理をせず歩んでいきましょう (^_^)

 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

 HRC公式ストア】

 

 

 

  

 

シャワーヘッドをミラブルzeroに変えるだけで違いを実感