お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

【健康貯金】遠足気分 ♪ 毎年のなんでもない風景が特別な景色になる ♪♪

f:id:Tulip8877:20210220105831p:plain

 

遠足気分で、密にならない所に出るかけることが、最近ちょくちょくあります。

緑の中で思いっきり自然の空気を吸いたくなります。

家の中という小さい箱の中に、ずっとおさまっていると窮屈になってくるのです。

そういうわけで今日もお弁当を持って出かけました ♪♪

 

f:id:Tulip8877:20210608113340j:plain

 

梅干し と おかかのおにぎり

からあげ と しし唐のかつおぶし和え

プチトマト と ほうれん草入りだし巻き卵 です。

 

ほうれん草入りだし巻き卵は、好んで見ているドラマドラゴン桜第6話で、

出てきて、まねして作ってみました。

ほうれん草と卵は、脳の伝達物質、必須アミノ酸が多く入っていて、受験生にとって

スーパーフードだそうです。

 

受験生ではありませんが、頭の回転は速くなりたいです (*^^*)

 

▼ドラマ『ドラゴン桜』について書いている記事になります▼ 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

それに、ほうれん草は、目を良くする食材でもあります。 

目を良くする食材といえば定番なのが、ブルーベリーですが、

実は、ほうれん草の方がお勧めと、今、チャレンジしている

『1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!ガボール・アイ』

記載されていました。

 

なので、私にとってもスーパーフードになります。

 

 

▼『ガボール・アイ』トレーニングを始めてみた記事になります▼ 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

今日も緑の中をたわむれました。

いい天気です。

 

f:id:Tulip8877:20210608121906j:plain

 

あ~、やっぱり外の空気は気持ちがいいです。 

ラジオ体操がしたくなりました (#^.^#)

(ラジオ体操は、私の毎朝の習慣です。)

 

▼朝のラジオ体操習慣を載せた記事になります▼ 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

太陽の下で軽い運動をすることは良いらしいです。

セロトニン(幸せホルモン)を増やすそうです。

 

f:id:Tulip8877:20210608121812j:plain

 

樹木や雲が水面に映ってとてもきれいでした。

また、心が癒されました。
 

f:id:Tulip8877:20210608122045j:plain

 

毎年、当たり前のように見ている田んぼの景色。

苗を育て、田植えをし、世話をして、稲刈りをしてくださる方がいらっしゃるから

おいしいご飯が食べられています。

それは全ての食べ物や商品に言えることですね。

作られた方の想いが込められています。 感謝です。

 

f:id:Tulip8877:20210608120038j:plain

 

当然のように、来年も同じ景色が見られると思っていたけれど、

当たり前のことではないのかもしれません。 

思いもよらないことが起こったりします。

 

今までなら気にとめていなかった風景が、特別な景色になります。

❝毎日大切に生きていこう❞ と そういったことを自然のパワーをもらって

感じたりしていました。

 

f:id:Tulip8877:20210608115140j:plain

 

外に出て、陽に当たるということは、体にとってとても大事なことです。

気分転換や、知らず知らずにたまっているストレス発散のためにも、

ぶらぶら散歩やウォーキングをこれからも続けていこうと思います。

 

どうなるかわからない未来のことを考えてくよくよするより、

今を楽しく笑って暮らしていこう(*^0^*)

と、そんな風に思うのです。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございましたm(__)m

 

▼遠足気分シリーズ 第1弾 です▼ 

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

▼遠足気分シリーズ 第2弾 です▼  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

  

オンライン英語コーチ「スパルタバディ」

 

【ルピエライン】マッサージ効果でひざ下の「むくみ・冷え・乾燥」に速攻!

   

家具のレンタル_CLAS

家具のレンタル CLAS(クラス)

   

毎日のシャワーがエステタイム!ミラブル plusはこちら